日本人らしい美しさブログやるならJUGEM

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
☆自分をほっこり幸せにする豊かな時間 22:44
0

    久しぶりのブログとはなりましたが…

    http://lotusbright.jugem.jp/

    このブログサイトでは ちょっとおめでたい?100記事となりました☆

     

    年明けそうそう 時間をとられることが多々あり

    なかなか活動がままならない日々の中

    「忙しい」「疲れた」と ついつい口にしそうな時こそ

     

    自分をほっこり幸せにする豊かな時間 を大切にしていまして…

     

    そういう時間の大切さを しみじみ感じている時に

    とてもいいタイミングで 素敵なお話が舞い込んできました☆

     

    少し話を変えますが…

     

     

    いい加減♡生活と聞いて、どんなイメージがわきますか?

     

    私は いい加減♡生活=ほっと息の抜けた豊かさのある生活 と思うのです☆

     

    ゆるりとゆるんだ中で 

    ハッと気づく新発見だったり オオッと思う豆知識だったり

    自分をほっこり幸せにする豊かな時間。

     

    この 「いい加減♡生活」 とは

     

    湘南やわらぎの大平雅恵さんが 自分も愉しんで 

    いい加減♡生活の豊かな時間を 興味がある皆様と一緒に体感できたら〜

    といった感じで 昨年から開催されている素敵ワークショプです。

     

    毎回素敵な講師陣を招いて とてもしあわせで豊かな時間を過ごしています。

     

    「いい加減♡生活」 http://www.facebook.com/yawaragi.thai

     

    そして来月3月20日春分の日 (午前11時〜約2時間)に 

    「筆を使ったワークショップを」とのことで

    嬉しいお誘いを頂きました^^

     

    筆を使うといっても色々あるしねー。何がいい?ってなことで

    二人がピンっときたのが、やっぱり自分の名前を書くってことでした。

     

    今まで書いたことのない書体がいいよねー。

    「ひらがな・仮名文字」いいかも!!!と お互い即決で

    今回は 少しアプローチを変えて

    自分の名前(フルネーム)を 「ひらがな・仮名文字」で書こう〜!となりました☆

     

    筆で文字を書く=上手に書けないからイヤ。

     

    そういう方ほんと多いのですが…。

    今回のワークショプは そんなオモイごと

    持ってきてくださーい。って感じで ゆるっとやります。

     

    きっと帰るときには 筆を持つ生活っていいね☆に変わることでしょう〜^^

    あっ 毛筆はちょっとという方には 筆ペンもお貸しできます^^

     

    自分の名前を 「ひらがな・仮名文字」で書くってどんな感じ?

    大平雅恵さんを 「ひらがな・仮名文字」で書くと…。

     

     

     

    少しネタばれをすると… 仮名文字→ひらがなに変化 

    と考えてもらえば わかりやすいかな〜?

     

     

    そして いい加減♡生活を 

    ひらがな・仮名文字」で書くと こんな感じに♪

     

    「ひらがな・仮名文字」を書くことで 内なる女性らしさもでてくるので

    女性性アップも期待できるんですねー^^

     

    雅恵さんからは

    ひらがなについて とか 書になじみのない人向けの

    面白い役に立つ雑学的な? 小噺いれて〜とリクエストを頂いてるので

    ご希望にこたえられるよう 話術も磨いておこうと思います(笑)

     

    そして ただ延々と 自分の名前を書いているだけではねーということで

     

    写経とか 写天女 とか 写七福神とか

    時間のゆるす感じで 体験してもらおうかな?と思っています。

     

    (イメージ画像)

       

     

    ちょっと日本的なこと トライしたいな〜という 

    軽い気持ちで参加して頂いて大丈夫です。

     

    開催日の3月21日春分の日は

    本当の意味での 2017年スタート☆宇宙元旦です。

     

    参加費も 宇宙元旦特別価格♡ 

    詳細などは イベントページができたら

    またお知らせしますね☆

     

     

    | Atelier Lotus Bright*おしらせ | comments(0) | - | posted by lotusbright
    | 1/96 | >>