日本人らしい美しさブログやるならJUGEM

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    3月20日WS詳細☆日常にある豊かさ、いい加減生活 vol.5 23:44
    0

       

      日常にある豊かさ、いい加減♡生活 vol.5
       〜書のある暮らし、ひらがな・仮名文字で書く名前と写仏〜
      前のブログ記事 http://lotusbright.jugem.jp/?eid=100 で 
      チラッとご紹介した
      「筆を使ったワークショップ」
      せっかくなので 自分で書いた筆文字を
      作品として お部屋に飾ってもらおうかなーと
      思っています^^
      イメージとしては
      まず ひらがな・仮名文字で 名前を書いてみる
      キャンバスに書く&天然石をつけて 作品に仕上げる
      キャンバスに筆文字。。。
      初めて書いてみましたが 
      簡単に かすれ がでて 味がでます^^
      和と洋がいい感じに融合するので 洋室に飾っても
      いい感じです♪
      おみやげの天然石はこちらから選べます☆
      作品につけてもOK〜 そのまま持ち帰ってもOK〜です♡
      そして 

      写経とか 写天女 とか 写七福神とか

      時間のゆるす感じで 体験してもらおうかな?と思っています。

      (イメージ画像)

        

      ☆WS詳細☆
      日常にある豊かさ、いい加減♡生活 vol.5
       〜書のある暮らし、ひらがな・仮名文字で書く名前と写仏〜


      いい加減♡生活とは、
      こだわりすぎず、ちょうどいい感じ。
      力を抜いて楽しく、日常を大切にする。

      そんな風に暮らしているわたしですが
      毎日をもう少していねいに過ごそうと思いました。
      毎回ゲストをお呼びして
      自分がやってみたい、興味のあることをやっていきます。...


      第5回目は
      Atelier Lotus Bright 蓮曦(レンキ) さんをお招きして
      筆を使ったワークショップをやります。

      書かなくなったからこそ、書いてみる。
      書をもっと気軽に暮らしにとりいれてみる。
      小筆を使う暮らし。

      日本特有の文字「ひらがな」の美しい女性らしい曲線で
      自分の名前を書いてみませんか。

      -レンキさんより-
      筆で文字を書く=上手に書けないからイヤ。
      そういう方ほんと多いのですが…。
      今回のワークショプは そんなオモイごと
      持ってきてくださーい。って感じで ゆるっとやります。
      きっと帰るときには 筆を持つ生活っていいね☆に変わることでしょう〜^^
      毛筆はちょっとという方には 筆ペンもお貸しできます^



      【日時】 3月20日(月・祝) 11:00〜13:00

      【内容】気軽に小筆を使う生活、トライしてみませんか?
      ・自分の名前をひらがな・仮名文字で書く
      ・筆で観音経や天女などを写す(写経・写仏)
      ・知っていると役に立つ、書にまつわる雑学

      【定員】 5名

      【参加費】 3300円(おみやげ付き)+会場費500円
      *my小筆がある方はご持参ください。

      【会場】天地空間*やわらぎ(神奈川県藤沢市)
      小田急線・本鵠沼駅より、徒歩7分
      車、自転車OK。
      車でお越しの方は事前にご連絡ください。
      詳しい場所については、受付後お知らせします。

      お申込み先】
      参加ボタンを押してメッセージをいただくか
      下記アドレスにご連絡ください。
      flower@yawaragi-thai.com
      *ワーク名称、ご希望日、お名前、当日の連絡先をお知らせください。

       

      | Atelier Lotus Bright*おしらせ | comments(0) | - | posted by lotusbright
23:44
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク
        Comment








        << NEW | TOP | OLD>>