日本人らしい美しさブログやるならJUGEM

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    <麻炭×聖なる麻エッセンス×天然塩いり手作り石鹸>作品と呼びたい石鹸☆ 22:44
    0


      自分で作成したおお麻のエネルギーを水に転写した
      聖なる麻エッセンスと
      詳しくはこちら→ http://lotusbright.jugem.jp/?day=20150719

      麻炭×天然塩を配合した
      オリジナルのアロマ石鹸を創りたい☆ということで

      2012年Parisで和紙作品を一緒に出展した
      友人でもある アーティストのYOKOさんに 

      昨年の秋…材料を渡して…コンセプト話して…
      「後はお任せ〜♡」と強引無茶ぶりして 創ってもらった
      祓い清め浄化〜瀬織津姫石鹸 手元に届きました☆

      もう何年も自分で使う石鹸は自分で♪という彼女。
      とても肌がキレイ☆

      アロマ検定も持っているということもあり
      安心してお任せしつつ 出来上がるのを楽しみにしていた
      祓い清め浄化〜瀬織津姫石鹸
      素晴らしい出来上がりでした☆

      手作り石鹸 今まで何度か使うチャンスもあり
      使用したのだけど 油くさかったり
      最後のほうになると ドロドロになる感じが
      なんだか許せなくて ちょいストレス(笑)

      が…この石鹸は 大好きな精油メーカーの
      石鹸バーより クオリティが高い☆

      まー材料もこだわってるし 創る人のエネルギーも高いから
      当然と言えば当然なんですが…^^;

      こわくて原価計算しておりませぬ。。。

      石鹸を創ってくださったYOKOさん自身も
      瀬織津姫とかなりご縁の深い方で
      まだ私が行けてない 瀬織津姫さまが祀られている
      小野神社に「毎月お参りしているよ〜^^」と

      さらっと言ったりする ツワモノ。

      デザインは 直観でクロアゲハなんだとか♪

      私が渡した材料の他に 椿油や米油も追加してくれたので
      贅沢な和美人…いや日本の女神石鹸となりました☆

      麻炭はシャンプーとかにいれて
      わしゃわしゃ洗うと 滞っているエネルギーが
      抜けて好きなんですが 浴槽に残るのがなーと
      ちと不満だったのも この石鹸のおかげで解消しました^^

      ほんと素晴らしい 作品級の石鹸を創ってくれた
      YOKOさんに 心から感謝です☆

      手作り石鹸販売すればいいのに〜♪と
      ひそかに思っている私です^^

      今日は新月。
      旧元旦でもあり こと始めの日。
      みなさんはどんなこと はじめますか?










       
      | 精麻・聖麻・日本の麻*作品 | comments(0) | - | posted by lotusbright
      スポンサーサイト 22:44
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク
        Comment








        << NEW | TOP | OLD>>