日本人らしい美しさブログやるならJUGEM

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
【その参】不思議な感覚あれこれ…徳島の旅 13:44
0

    徳島滞在三日目。

     

    ゆみゆみに 素敵なカフェに連れて行ってもらいました♪

     

    カフェテラスからの眺め。

     

    ちょうど 朝から降っていた 雨がやんで

    雲がたなびく 幻想的な景色を眺めることできました♡

    すごい贅沢な景色!

     

    徳島の祖谷地方は そば雑炊が有名。

    こちらのカフェさんでは トマトチーズ味で

    洋風のそば雑炊〜とってもおいしかったです♡

     

    スーパーによって 家でもそば雑炊をつくるべく

    そば米購入〜かなりはまりまして…

    そば米はこれからも購入したい品となりました☆

     

    小腹減って購入したのは

    徳島上勝ゆこう入り にひかれた

    のり巻。

     

     

     

    阿波池田から

    元気がでるアンパンマンの列車に乗って

    徳島市内に向かいます☆

     

     

    徳島駅に到着後すぐ 阿波おどり会館 に向かう予定が

    途中郵便局に寄ったこともあり

     

    わざわざ引きかえすのも つまらないなーと

    別ルートを歩いてみたら…案の定 

    阿波おどり会館はどこ?状態に陥りました〜(笑) 

     

    地図を見ても迷う 方向音痴な私。

    地図を見ても迷った時は 自分の勘を頼りに進みます。

     

    なんせいまだスマホやiPadも持っていない

    超アナログ人間なもんで…。

     

    これって一人だからできる マイ勘ナビなのですが〜。

    (同行者がいると ケンカのもとになるので 控えます(笑))

     

    意外に こういうほうがヒットがあるんですよ〜。

     

    なんと はからずも到着した場所は 

     

    瑞巌寺(ずいがんじ)

     

    誰もいないお寺の門の前で 偶然近所の方らしき方が

    お寺に入っていくのを見て 私もついていってみたところ

     

    なんとなんと 眉山湧水群のひとつ

    鳳翔水(ほうしょうすい)がある場所でした☆

     

     

    マイボトルの飲み物が切れたばかりで

    なんて素晴らしいタイミングなんだーと

    愛りがたく 美味しいお水を頂戴してきました!

     

    どうでもいーのですが

    眉山湧水群の湧水の名称がみんな素敵!

    他には

    錦竜水(きんりょうすい)春日水(かすがすい)青龍水(せいりゅうすい)蔵清水(くらしみず)

    という名称らしいですよ^^

     

     

     

    お気に入りの しおアイスを食べたり (ここにも渦潮が〜)

    ウルトラマンの怪獣らしい?ネオンを楽しんだり

    夜まで徳島市内を楽しんでから 帰京しました☆

     

    今回けっこう山深いところまで行ったこともあり

     

    地に足をつけ 天とつながり

    今ここの生活を大事にする

     

    そんなことを強く思う旅でした。

     

    京都いりから 徳島にいけて

    その地に暮らしている方のナビで

    色々な場所に行けた幸せに感謝しつつ

    2017年も 素晴らしい旅をしたいと思っています☆

     

    徳島旅の記事にお付き合い頂き

    愛りがとうございました〜♡

     

    | 雑記帳 | comments(0) | - | posted by lotusbright
    スポンサーサイト 13:44
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク
      Comment








      << NEW | TOP | OLD>>