日本人らしい美しさブログやるならJUGEM

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    ☆日本一の大黒様の笑顔とともに2017年へ 16:44
    0

      2016年最後のブログ記事は

       

      2017年が 皆様にとってさらに

      素晴らしい年になりますように☆

       

      そんな願いをこめて 

      日本一の大黒さま写真をUP♡

       

       

       

      12月12日のぞろ目の日

      オーダー作品の打ち合わせがあり

       

      せっかくなので 運氣UPもしちゃいましょう〜☆と

      訪れたのは 

       

      とってもお金に縁のある神社さんのニオイがする〜(笑)と

      その名前が氣になった

       

      金神神社さんへ。

       

       

       

      金神神社は こんじんじんじゃ と読みます。

       

      こちらの大黒様の

      正式名称は 福寿大黒天さま でして

       

      何が日本一って???

       

      江戸期 一木彫り 日本一 の 

      福寿大黒天さま なのです☆

       

      日本一の響きもいいですが

      なんといっても この福々しく見ているだけで

      笑ってしまう 大黒様 最高です♡

       

      そして翌日 12月13日の 己巳の日に

      (己巳の日についてはこちら→ http://lotusbright.jugem.jp/?eid=80 )

       

      前からずっと行きたいと思っていた

      東京の銭洗い弁天様 @小網神社さんへ

       

       

       

      この日は あいにくの曇り空だったのですが

      ランチ前とランチ後 二回訪れた時

      どちらも 陽がでてくれました☆

       

      ご一緒した方が ひいたおみくじは 「大吉」

      とっても嬉しいことが書いてあったので 私もわくわく♪

      ツイてます☆

       

      これから作品となる お客様の大切な天然石を

      洗わせて頂きました!

       

       

      久しく こちら方面には 来ていなかったので

      新しくなった 水天宮にも足を運んでみました〜。

       

      この日は 己巳の日ということで

      特別に 水天宮に鎮座する弁天さまも御開帳という

      ラッキーデイでした☆

       

      前日の大黒天さまパワーが残っていたのか?

      この日は 笑いっぱなし の一日でしたwww

       

       

      はからずも 12月中に 

      大黒天さま 弁財天さま 福禄寿さまと

      七福神ならぬ 三福神巡りができてしまったわけですが

       

      皆様にとって 少しでも 運氣UPする

      ブログ記事になっていたら 嬉しいです☆

       

      心からの愛と感謝をこめて♡

      | 天然石・天然石作品 | comments(0) | - | posted by lotusbright
      スポンサーサイト 16:44
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク
        Comment








        << NEW | TOP | OLD>>