日本人らしい美しさブログやるならJUGEM

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
3月20日WS詳細☆日常にある豊かさ、いい加減生活 vol.5 23:44
0

     

    日常にある豊かさ、いい加減♡生活 vol.5
     〜書のある暮らし、ひらがな・仮名文字で書く名前と写仏〜
    前のブログ記事 http://lotusbright.jugem.jp/?eid=100 で 
    チラッとご紹介した
    「筆を使ったワークショップ」
    せっかくなので 自分で書いた筆文字を
    作品として お部屋に飾ってもらおうかなーと
    思っています^^
    イメージとしては
    まず ひらがな・仮名文字で 名前を書いてみる
    キャンバスに書く&天然石をつけて 作品に仕上げる
    キャンバスに筆文字。。。
    初めて書いてみましたが 
    簡単に かすれ がでて 味がでます^^
    和と洋がいい感じに融合するので 洋室に飾っても
    いい感じです♪
    おみやげの天然石はこちらから選べます☆
    作品につけてもOK〜 そのまま持ち帰ってもOK〜です♡
    そして 

    写経とか 写天女 とか 写七福神とか

    時間のゆるす感じで 体験してもらおうかな?と思っています。

    (イメージ画像)

      

    ☆WS詳細☆
    日常にある豊かさ、いい加減♡生活 vol.5
     〜書のある暮らし、ひらがな・仮名文字で書く名前と写仏〜


    いい加減♡生活とは、
    こだわりすぎず、ちょうどいい感じ。
    力を抜いて楽しく、日常を大切にする。

    そんな風に暮らしているわたしですが
    毎日をもう少していねいに過ごそうと思いました。
    毎回ゲストをお呼びして
    自分がやってみたい、興味のあることをやっていきます。...


    第5回目は
    Atelier Lotus Bright 蓮曦(レンキ) さんをお招きして
    筆を使ったワークショップをやります。

    書かなくなったからこそ、書いてみる。
    書をもっと気軽に暮らしにとりいれてみる。
    小筆を使う暮らし。

    日本特有の文字「ひらがな」の美しい女性らしい曲線で
    自分の名前を書いてみませんか。

    -レンキさんより-
    筆で文字を書く=上手に書けないからイヤ。
    そういう方ほんと多いのですが…。
    今回のワークショプは そんなオモイごと
    持ってきてくださーい。って感じで ゆるっとやります。
    きっと帰るときには 筆を持つ生活っていいね☆に変わることでしょう〜^^
    毛筆はちょっとという方には 筆ペンもお貸しできます^



    【日時】 3月20日(月・祝) 11:00〜13:00

    【内容】気軽に小筆を使う生活、トライしてみませんか?
    ・自分の名前をひらがな・仮名文字で書く
    ・筆で観音経や天女などを写す(写経・写仏)
    ・知っていると役に立つ、書にまつわる雑学

    【定員】 5名

    【参加費】 3300円(おみやげ付き)+会場費500円
    *my小筆がある方はご持参ください。

    【会場】天地空間*やわらぎ(神奈川県藤沢市)
    小田急線・本鵠沼駅より、徒歩7分
    車、自転車OK。
    車でお越しの方は事前にご連絡ください。
    詳しい場所については、受付後お知らせします。

    お申込み先】
    参加ボタンを押してメッセージをいただくか
    下記アドレスにご連絡ください。
    flower@yawaragi-thai.com
    *ワーク名称、ご希望日、お名前、当日の連絡先をお知らせください。

     

    | Atelier Lotus Bright*おしらせ | comments(0) | - | posted by lotusbright
    << | 2/6 | >>