日本人らしい美しさブログやるならJUGEM

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    日本遺産@大山詣りと福守り 14:23
    0

      28日はお不動さまの日。

       

      1か月ほど前

      国宝のお不動さま御開帳日にあたるので

      晴れたら5月28日に行きましょう^^

       

      とゆるーい約束を交わして…

      気持ちのいい気候の中

      久しぶりに…大山へ行ってきました☆

       

      私にとって大山は お父さんみたいな山。

       

      生まれてから 大人になるまで

      西に大山を見ながら 育ったこともあり

      一番身近なお山です。

       

      比較的お天気もよかったので

      大山ケーブルカーから 江の島が見えたりもして

      テンションがあがります〜^^

       

      今回楽しみにしていた1つは

      福守り☆

       

       

      こちらは 阿夫利神社下社にて

      丹沢・大山フリーパス提示で

      毎日限定先着100名に 進呈してくれるもの☆

       

      下社にきたら 龍の口からでる

      長寿延命の名水 お水取りも忘れずに☆

       

      私たちは登山組ではありませんが

      少しだけ登山気分を味わうべく

      入口の急な階段だけ のぼってきました(笑)

       

      後は早々に ハイキングコースを歩き

      二重の滝〜見晴台まで行ってきました。

       

      ハイキングコースといっても

      なめちゃいけないな〜という道を歩くので

      大山はリュック&運動靴が おススメですね!

       

      そして せっかくフリーパスを持っているのに…

      何を血迷ったか?

       

      少し歩こうということで

      お不動さまがいらっしゃる 大山寺まで

      女坂を歩いてみたのですが…

       

      日頃の運動不足がたたって

      膝が ガクブル〜。

       

      少しだけ 大山七不思議を体験できたので

      ある意味 よかったんですが(笑)

       

       

       

      眼形石(めがたいし)

      人の眼の形をしたこの石に、手を触れてお祈りすれば、不思議に眼の病が治ると言い伝えられている。

       

      http://www.ooooyama.com/nana_7.html

       

      最近 目の調子があまりよくなかったので

      呼ばれたかしら???

       

      「ケーブルカーに乗ればよかった〜。」と

      ブヒブヒ言いながらも 大山寺に到着し

      国宝のお不動さまに400円はらい ご挨拶。

      (以前は300円だったんですが〜^^;)

       

      簡単にお昼をすませて 大山から移動して

      鶴巻温泉駅から 徒歩二分くらいの

      駅近温泉 弘法の湯 に行ってきました☆

       

      http://spa-tokyo.net/z-k-tsurumakionnsen-koubounoyu/index.html

       

      ここの温泉は しょぱい〜!!!

      海に近い温泉でもないのに いい意味で衝撃的。

      露天風呂もあって すごくいい温泉でした☆

       

      土日は二時間制なので ゆっくりしたい方は

      やはり平日がいいかも?

       

      駅近なので

      今度平日の夜とかに 温泉入りに行こうかな〜とか

      目論んでいる私です^^

       

      お昼を軽めにしていたので

      夜はがっつり食べたい〜ということで

       

      再度 伊勢原駅に戻り

       

      私の青春の味?

      鳥忠の 元祖唐揚げ と つぼむし(Big茶碗蒸し)を

      愉しんできました♪

       

      私が行っていたいたお店は

      今はなき 小田急相模原駅にあった 鳥忠。

      20代前半 よく行っていたお店でした^^

       

      温泉あがりの 生中&唐揚げは 危険コースだわっ(笑)

       

      居酒屋とかって あまり行くこともないので

      懐かしい味を堪能できて おしゃべりしまくって

      日帰りフルコース楽しんできました♪

       

      梅雨入り前の爽やかな季節

      皆様も 健やかにお過ごしくださいね〜^^

       

       

       

      ☆☆☆☆☆ 6/24(土)新月&一粒万倍日  ☆☆☆☆☆

       

       夏越の祓いを意識して 

          禊祓いパワーのある精麻をつかって

            瀬織津姫の夏越の祓いブレスをつくりましょう

      残席2名

      詳細はこちら → http://lotusbright.jugem.jp/?eid=105

      | ほっとしあわせ時間 | comments(0) | - | posted by lotusbright
      << | 2/4 | >>