日本人らしい美しさブログやるならJUGEM

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
☆精麻×結び(産霊)×天然石ブレスづくり作品イメージ 21:12
0

     

    前回の「日常にある豊かさ、いい加減♡生活」終了時に

     

    次回は何やる〜?と 日程とゆるく内容を決めていました☆

     

    日程は 6月24日(土)夏至と夏越の祓いの間にやってくる

        新月&一粒万倍日に^^

     

    内容は 夏越の祓いを意識して 

        禊祓いパワーのある精麻をつかった何か

     

    って感じに。

     

    精麻(繊維)から ひもをつくって

    結び(産霊)のパワーを封じこめたブレスつくろうか〜

    ということで 作品を創ってみました☆

     

    頭の中ではイメージがあったので

    ほんとはもっと早く作品が創れるはずだったのに

    なかなか出来なくて…

    その理由が出来上がってから 理解できたという(笑)

     

    今まで こういったワークショプなり講座をする時

    どなたでも見本通りに創れること を

    念頭に作品見本を創っていたりしたのですが

     

    今回は それだと 私がワクワクしない…。

     

    自分が着けたい ブレス作品を創りたい☆

    と思い 作品作成しました。

     

    なので 写真のブレスは 作品イメージ として

    案内することにしました!

     

    そこそこ器用な方なら 同じような感じに創れるかと思います。

     

    ただ こういった作品づくりが 初めて〜という方は

    この写真のような ブレスを創るのは酷かもしれません。

     

    精麻が天然の繊維素材である以上

    見本の通りにはできない…精麻と対話しながら創っていく…

    これが自分にとっての禊祓いにはとてもよいと思うので…。

     

    何となく従来通りの

    この通り創ってくださいスタンスに

    違和感を感じたんですよね。

     

    見本の通りにできる できない 

    上手くできる できない なんて

    どうでもいい。

     

    もっと自由に もっと楽しく もっと自分らしく

    クリエイトすればいい♡

     

    私自身  精麻と対話しつつ ブレスを

    完成させたので 最初のイメージと かなり違う^^;

     

    でも 出来上がった作品は すごく氣に入ってます♡

     

    こんなことを書くと 私にもできるかな〜と

    不安になっちゃう方もいるのかな?

     

    ではでは こんな感じ ↓ では どうでしょう?

     

    ブレス作成の 基本となる ひもづくりと結びを学んだ後は

    自由に心地よくブレスを 創ってもらえばよいかな〜と

    思っています^^

     

    もちろん ブレスとしての作品クオリティは

    お一人お一人サポートしますので 

    安心してご参加ください〜と 

    胸をはって言わせていただきます(笑)

     

    詳細はまた後日お知らせしますので

     

    ご興味のある方は 6月24日(土)新月&一粒万倍日

    空けておいてください♪

     

     

    ************************

    「いい加減♡生活」 とは

     

    湘南やわらぎの大平雅恵さんが 自分も愉しんで 

    いい加減♡生活の豊かな時間を 興味がある皆様と一緒に体感できたら〜

    といった感じで 昨年から開催されている素敵ワークショプです。

     

    毎回素敵な講師陣を招いて とてもしあわせで豊かな時間を過ごしています。

     

    「いい加減♡生活」 http://www.facebook.com/yawaragi.thai

     

     

    ************************

     

     

    | 精麻・聖麻・日本の麻*講座&WS | comments(0) | - | posted by lotusbright
    << | 2/37 | >>