日本人らしい美しさブログやるならJUGEM

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
【京都】精麻かんざしをつけて 神様と出逢う旅  16:33
0
    誕生日は京都で迎えました♪
    レンタル着物で 京都散策。

    アメノウズメさん&サルタヒコさんにご挨拶する氣まんまんだったので
    旅行前 精麻のかんざしを作成。

    シェルにミニ水晶クラスターをつけて…
    精麻で産霊をほどこしたかんざし。

    アメノウズメの ウズ は かんざし との説もあるんです。







    京都散策スタート前 滞在ホテル前には…京都大神宮が鎮座。

    なんとも立派な精麻さんとご対面とは 
    神様の粋なはからいに びっくりなスタートでした☆



    -----------------------
    御祭神:

    天照皇大神(あまてらしますすめおほみかみ)
    豊受大神 (とようけのおほかみ)
     

    相殿神:
    伊弉諾尊(いざなぎのみこと)伊弉冊尊(いざなみのみこと)

    八柱大神=神皇産霊神(かみむすびのかみ)、高皇産霊神(たかみむすびのかみ)、
    魂留産霊(たまつめむすび)、生産霊(いくむすび)、足産霊(たるむすび)、
    大宮売神(おほみやのめのかみ)、御膳神(みけつかみ)、事代主神(ことしろぬしのかみ)
    大地主神(おほとこぬしのかみ)
    倭比売命(やまとひめのみこと)
    -----------------------
    | 精麻関連 | comments(0) | - | posted by lotusbright
    << | 2/4 | >>