日本人らしい美しさブログやるならJUGEM

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
☆日本一の大黒様の笑顔とともに2017年へ 16:44
0

    2016年最後のブログ記事は

     

    2017年が 皆様にとってさらに

    素晴らしい年になりますように☆

     

    そんな願いをこめて 

    日本一の大黒さま写真をUP♡

     

     

     

    12月12日のぞろ目の日

    オーダー作品の打ち合わせがあり

     

    せっかくなので 運氣UPもしちゃいましょう〜☆と

    訪れたのは 

     

    とってもお金に縁のある神社さんのニオイがする〜(笑)と

    その名前が氣になった

     

    金神神社さんへ。

     

     

     

    金神神社は こんじんじんじゃ と読みます。

     

    こちらの大黒様の

    正式名称は 福寿大黒天さま でして

     

    何が日本一って???

     

    江戸期 一木彫り 日本一 の 

    福寿大黒天さま なのです☆

     

    日本一の響きもいいですが

    なんといっても この福々しく見ているだけで

    笑ってしまう 大黒様 最高です♡

     

    そして翌日 12月13日の 己巳の日に

    (己巳の日についてはこちら→ http://lotusbright.jugem.jp/?eid=80 )

     

    前からずっと行きたいと思っていた

    東京の銭洗い弁天様 @小網神社さんへ

     

     

     

    この日は あいにくの曇り空だったのですが

    ランチ前とランチ後 二回訪れた時

    どちらも 陽がでてくれました☆

     

    ご一緒した方が ひいたおみくじは 「大吉」

    とっても嬉しいことが書いてあったので 私もわくわく♪

    ツイてます☆

     

    これから作品となる お客様の大切な天然石を

    洗わせて頂きました!

     

     

    久しく こちら方面には 来ていなかったので

    新しくなった 水天宮にも足を運んでみました〜。

     

    この日は 己巳の日ということで

    特別に 水天宮に鎮座する弁天さまも御開帳という

    ラッキーデイでした☆

     

    前日の大黒天さまパワーが残っていたのか?

    この日は 笑いっぱなし の一日でしたwww

     

     

    はからずも 12月中に 

    大黒天さま 弁財天さま 福禄寿さまと

    七福神ならぬ 三福神巡りができてしまったわけですが

     

    皆様にとって 少しでも 運氣UPする

    ブログ記事になっていたら 嬉しいです☆

     

    心からの愛と感謝をこめて♡

    | 天然石・天然石作品 | comments(0) | - | posted by lotusbright
    << | 3/96 | >>